2008年4月20日日曜日

第二回ほよよんランチ&けやき保育園見学

2008年4月16日、9名の参加のもと、第二回ほよよんランチが開催されました!

今回は、新メンバー4名に加え、参画室の新しいスタッフさんにも参加いただき、前回とはまた違った顔ぶれがそろいました。

学部生の方や、ちょっと離れたキャンパスの農学部の方にも参加いただき、ますますバラエティ豊かになっていくほよよん倶楽部です♪

さて、ランチの後、オープンしたてのけやき保育園を見学に行きました。


かわいらしいクリーム色に塗られた外観。















テラスです。



















授乳室。研究の合間に、母乳をあげにくることができます。

オープンしてまだ3日目の、できたてほやほやの「けやき保育園」。まだ、雑然とした部分があったり、遊具が少なくて殺風景な印象だったりですが(床がつるつるすぎて子どもが転びます!という指摘も・・・!)、これからどんどん良くなっていくはず。あたたかく、長い目で見守りたいものです。
落ち着いた頃にまた、伺いたいですね。

とにもかくにも、オープンおめでとうございます!ご苦労の末、東大における保育園開園という偉大な仕事を達成してくださった関係者の皆さんに、感謝と敬意を表したいと思います。5月7日には、オープニングセレモニーがあるようですよ。hatanoも参加して、この画期的な取り組みの実現をお祝いしてこようと思います♪

0 件のコメント: