2008年3月11日火曜日

保育課にどんな証明を提出したか。

以前hatanoさんとお話ししていて話題に上って、そういえば、複数の学生ママ&パパから、
どうしたのか?と質問されることが多かったので。

保育課提出書類について。

いわゆる就労をしている方は、お勤め先から“勤務証明”の類を出して頂きますよね。
学生の場合はそれが出ない。ではどうするか?

私の場合は、指導教員に一筆書いてもらいました。
研究室にいる時間などを書いて、当研究室の学生であり、以下の時間研究していることを証明します、といった内容の文書を自分で作って、先生に署名捺印していただきました。
学部の頃は、それと時間割のコピーを一緒にして出していました。
院に入ってからは時間割は特になし。



皆さんはどうやって切り抜けましたか?
コメント欄にでも、私はこんな書類を出しました!というのを書いていただけたら、参考になります。

0 件のコメント: