2008年3月11日火曜日

学生の保育点数(自治体による違い)

保育課関連でもう一つ。

皆さんがお住まいの自治体は、フルタイム学生に保育点数をどれくらいくれますか?
私が住んでいたところでは、

文京区:フルタイム就労者の8割
和光市;フルタイム就労者と同じ点数=満点

というわけで、学生ママ&パパには和光市の方が保育園に入れやすいです。

和光市はとても親切丁寧な対応で、私が感謝を述べると、当然です!市民のために働いているのですから、と言ってくださり、感激でした。
参考までに。

1 件のコメント:

たらちゃん さんのコメント...

大学の学生であれば指導教官、
研究者であれば所属研究機関の直接の上司、
これらの人々に子育てへの理解があれば、
おそらく保育園へのさまざまな書類づくりは
格段に楽になりますよね。
かくいうわたしもかつて、
指導教官には、
その手の書類作りでとてもお世話になりました。
(とりあえず、コメントがどのように入るのかチャレンジ…shiozaki)