2008年3月12日水曜日

提出書類と学生の扱い

今日はポリオの1回目を受けてきましたー


千葉市では、学生は基本的に就労者よりも点数が低いです。(具体的な点数はわからず) ただし、学振など毎月給与のようなものをもらっていれば
どんな金額であっても就労者と同じ扱いになるそうです。


で、提出書類ですが
・指導教員の承認(月にこれくらい実験している)
・研究内容、実績(学会発表など)、今後の予定(学会など)
それと「書類が全てだから、できれば事務にもかいてもらうと良い」と言われたので事務にも書いてもらいました。
無認可保育園などにこれくらいのお金を使ってるというのは、規定の書類に欄がありました。
あと、うちは夫がかなり残業していて出張も結構行きます。
しかし規定の書類では、定時の就業時間しか書かないので
別に会社に月平均の残業時間と出張日数を書いた書類を作ってもらいました。
(会社からはこんなの作ったことないと言われました。)
私も提出時に「実験系だから学校に行かないと進まないんだ」とアピールしました。


激戦(人気のあるところで5倍くらい!)と聞いたので、
ここまでしてみましたがどうなんでしょうね。


今気づいたけど、これショートカットキー使えないんですね。。。

0 件のコメント: